welcome


有限会社お菓子工房やなぎや

有限会社お菓子工房やなぎや

会社概要 ご案内 商品情報 お問い合わせ

会社概要

事業所名 (有)お菓子工房 やなぎや
代表者名 柳谷 淳一
創  業 昭和4年
従業員数 10名

ご案内

主要営業品目
事業内容等

*フライボール、ケーキ、洋菓子、和菓子各種

セールスポイント

*「むつ」の便りは”やなぎや”のお菓子です。
おみやげに、お茶のお供に当店のおいしいお菓子をご利用ください。
  
当店は、毎日揚げたてのフライボールをご提供致 しております。  

 商品情報

 

しあわせすふれ

◆しあわせすふれ
  1コ・・・・160円
  あなたを "しあわせ" にしてあげます!
 やわらかなスフレ生地に、オレンジの香りが
 さわやかなチーズクリームをサンド。
おおみなと、寒立馬サブレ、三太のいもっこ
第20回全国菓子大博覧会大臣賞受賞
◆欧風銘菓 おおみなと
 (10コ入り)・・・ 1,550円
 (16コ入り)・・・ 2,450円
 新鮮なバターや卵を練りこんだ生地に、生クリームやハチミツなどを加えたキャラメルヌガーとアーモンドスライスをふんだんにちりばめ、2度焼きした香ばしいちょっとかためのクッキーです。
第23回全国菓子大博覧会栄誉金賞受賞
◆下北銘菓 寒立馬サブレ
 (10袋入り)・・・ 1,150円
 (20袋入り)・・・ 2,200円
 数種の木の実(アーモンド・ココナッツ・白ごま・クルミ・松の実)とチョコチップのサクッとしたサブレです。
◆下北のいも菓子 三太のいもっこ
 下北の庶民のお菓子といえば、いも菓子です。お口に入れると、ホロッとくずれるあんが自慢です。
銘菓 フライボール
第19回全国菓子大博覧会審査総長賞受賞
◆銘菓 元祖フライボール
バラ売り(1コ) ・・・・・・・・・・・・・・・・90円
 ※10コお買い上げ毎に1コサービス!
    (5コ  個包装)・・・・・・・500円
    (8コ  パック入り)・・・730円
ギフト箱(10コ入)・・・・・・・・・・1,100円
    (15コ入)・・・・・・・・・・1,650円
    (20コ入)・・・・・・・・・・2,200円
 1929年創業当時から作り続けている伝統の味。なめらかなこしあんの入った、昔ながらのあんドーナツです。本来の『フライボール』は砂糖をまぶしますが、砂糖をまぶしていない揚げたてのフライボールは、本店と金谷店でしか販売していません。むつ、下北にお越しの際には、是非揚げたてをご賞味下さい! 10個お買い上げ毎に、1サービスが付きます。油で揚げていますが、素材の配合に工夫があるため、しつこくない仕上がりとなっております。当店の売上ナンバー1の看板商品です。

◆郷土銘菓ゴマパイ 田名部ばやし
 (10コ入り)・・・ 1,550円
 (15コ入り)・・・ 2,300円
  若返りに効くと言われるビタミンEなど、話題の黒ごまペーストをあんに練りこんだ胡麻あんをちょっぴり塩味のきいたパイで包み、焼きあげた黒ごまパイです。包装紙には「下北かるた」の絵札をレイアウトしています。

◆郷土銘菓マロンパイ しもきた小町
 (10コ入り)・・・ 1,550円
 (15コ入り)・・・ 2,300円
  高級洋菓子として知られるマロングラッセをぜいたくに使った栗あんを、パイ皮に包んで焼き上げたマロンパイです。包装紙には8月に行われております、おしまこ流し踊りの様子をモチーフにしたものです。
ガチンコシュークリーム
◆焼きたてのガチンコシュークリーム
(1コ)・・・・・・・・・・・・180円
 カスタードクリームに生クリームを加えた、なめらかなクリームがたっぷりと入ったクッキーシューです。お客様からご注文を頂いてからガチンコでクリームをお詰め致します。外はカリッと中は、トロッとしたクリームをお楽しみ下さい。
ケーキ各種

 

洋生ケーキで1番人気は何と言ってもいちごをサンドした三角の大きめのショートケーキです。クリームチーズをたっぷり使用した、ムースタイプのチーズケーキも人気があります。バースデーケーキを前日までにご予約でプレゼントを差し上げております。(290円 → 310円)

 

 


 和洋菓子のギフトに最適なバラ売りも充実! お客様のお好みに合った詰め合わせのギフトをおつくり致します。
 県産りんごのプレザーブ(甘煮)をのせた本格的なちっちゃなアップルパイ「下北りんごパイ」は県内外への発送など人気があります。2017年伊勢で開催された第27回全国菓子大博覧会にて『中小企業長官賞』を受賞しております。
商品の単価は¥80〜より、常
に40種類程の品揃えです。
  ※この他にも、多数ございます。自社HPもご覧ください。
やなぎやホームページ http://o-yanagiya.jp


お問い合わせ

店舗

緑町本店 金谷店

緑町店舗

緑町店舗
金谷店店舗
所在地〒035−0053
  むつ市緑町17−58
 (下北駅より徒歩10分)
〒035−0072
  むつ市金谷2−7−11
 (パチンコ ジャムフレンド向い)
電話  0175−28−2880  0175−23−6720
   FAX 0175−28−2881
営業時間  午前9:00〜午後7:00 
自社HP http://o-yanagiya.jp

 



※大きなマップはこちら
一覧に戻る